人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬の聖地、栗東からお送りします。


by rittou_sports

流星の絆

ryuseinokizuna.jpgどうも鈴木です^^;

今日は、今週から始まる残りの新ドラマを紹介しようと思います(^^)v

まず「流星の絆」です。
今回、1番楽しみにしているドラマです(^^)v

2008年上半期小説部門売り上げNo.1の本格ミステリーとなった東野圭吾原作を宮藤官九郎脚本で連続ドラマ化し、二宮和也くんが主演。

14年前のある日、小学生の3兄妹は夜中に家を抜け出して獅子座流星群を見に行った。しかし雨で帰ってきた彼らを待ち受けていたのは、惨殺された両親の姿だった。

3人は児童養護施設で育ち、大人になると、共謀して詐欺をはたらくようになっていた。

用心深く、計画的な功一(二宮和也くん)がシナリオを書き、泰輔(錦戸亮くん)が銀行員や宝石鑑定家などになりすまし、美しく成長した静奈(戸田恵梨香ちゃん)が色仕掛けでマヌケな男をたらし込み、金を騙し取る。

今回のターゲットは、大手洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司、戸神行成(要潤さん)。しかし、いつしか静奈は行成に淡い恋心を抱き、兄たちはそんな妹を見守る。

功一はあることから行成の父、戸神政行(柄本明さん)が、自分たちの両親を殺した犯人だと思い始めるが…。

お互いの絆だけを頼りとする3人が、現代を生き抜く姿を描く「流星の絆」は、10月17日(金)夜10時スタート!

そうそう、中島美嘉さんの「ORION」が挿入歌として起用されることが決定し、6年ぶりに中島美嘉さんがドラマに出演されることも決定したそうです(^^)v

続いて「SCANDAL
桃井かおりさん、鈴木京香さん、長谷川京子さん、吹石一恵さんがTBSの日曜劇場で共演される「SCANDAL」は4世代の人妻4人の物語です。
女性たちの「恋愛」「お金」「ライフスタイル」「子供」「夫」「SEX」「娯楽」「ファッション」「友情」に対する本音が描かれるそうです。

天海祐希さんが主演した「Around40」や永作博美さんが主演した「四つの嘘」などを見られた方は、この作品も見てみては・・・

女同士のスピーディーでコミカル、時にはシビアな本音の会話が聞けると思います(^^)v
10月19日、夜9時スタートです。

それから「オー!マイ・ガール!!
速水もこみちくんが6歳の大女優に振り回される!?
笑えて泣けるハートウォーミングドラマだそうです。
前作、出演の「絶対彼氏」でのロボット役は、かなり良かったので、今回はどんな演技を見せてくれるのか楽しみです!
10月14日(火)今夜10時スタートです。

その他に「チーム・バチスタの栄光」「セレブと貧乏太郎」も今夜から始まります。
お好きなドラマを見て下さい(^^)v

それでは、来週月曜日にお会いしましょう!
by rittou_sports | 2008-10-14 14:03